令和8年も気付けば半分・・・
令和8年度が始まり、気付けばもう6月の終わりです。
進級入園した4月から今日までの出来事を駆け足でお知らせします。

気の向くまま絵描きをしたり

育てたそら豆を焼いて食べたり

いちご狩りに行ったり

お母さんにプレゼントを作ったり

みんなで話し合ってグループ名を決めたり。
今年の年長組は、水の生き物がテーマ。「めんだこ」「アカシュモクザメ」「ウミウシ」「ツマグロザメ」「イルカ」「ジンベエザメ」これ、全部、こども達が決めたグループ名です(笑)

お花を買いに市場へお出掛けしたり

ブルーベリー狩りに行ったり

博物館へ行ったり

世界に一枚だけの風呂敷を染めたり

とてもきれい!

じゃがいも掘りをしたり

掘ったじゃがいもでクッキングしたり
そしてなんと今年は運動会もやっちゃいました!!

4月に入園進級した子ども達。この2ヶ月のうちに、こんなにもたくさんの経験をしています。

雨の日だって遊んじゃう!

乳児さんも思いきり楽しんでます。

先生自身も楽しんで(笑)

大満足のこの笑顔!
子どもの一日は大人の数年分。一日一日を大切に、ぎゅっと詰まった日々を過ごしている桜っ子達でした。
次は何をしようかな…